ホリスティック栄養学を通じて健康寿命の延伸に貢献

受講者の声

  • HOME »
  • 受講者の声
~ストレスに打ち勝つ体と心をつくる栄養学~
ストレスニュートリション1日入門講座を受講された方の声

奇跡を感じました!

とても有意義な時間でした。久しぶりの勉強で、帰りは頭から煙が出たようになりました。自分たちの体の中でどのようなことが起きていて、健康に過ごせていることがどれだけ奇跡なのかということを、改めて感じました。(山中アキ様 東京都在住 30代)

4時間は、あっという間でした!

栄養素が体に及ぼす影響の大きさや、ホルモンが作られる過程には特に驚いた。ビタミンとミネラルの役割に感心したり、ハンス・セリエのストレス反応に衝撃を受けたり。心と体、栄養素の密接なつながりを知ることができました。(石井幸子さま 横浜市在住 40代)

内容が大変濃かったです!

ここまで濃い内容を1日で受講できるとは予想をはるかに超えていました。難しいところは簡単な例を出しての説明で、とても理解しやすかったです。他の民間団体で授業を受けて、いまいちピンときてなかったところも、そういうことか!と、ようやくわかりました。(匿名希望 川崎市在住 カウンセラー 50代)

ストレスニュートリション、面白いですね!

普通の講座なら4回分はあるかと思われる、非常に充実した内容でした。DNAの話から順序だてて丁寧に説明してくださったので、なぜタンパク質やビタミン、ミネラルが体にとって必要なのか、よくわかりました!(匿名希望 東京都在住 40代)

満足しています!

ストレス時に、なぜその栄養素を多く摂取する必要があるかの裏付けを、詳しくお聞きできて良かったです。細胞レベルで考えるという根幹を説明いただき、なるほどと改めて認識しました。(水野様 東京都在住 会社員 50代)
※受講された方のコメントは一部カットしてご紹介しています。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.