ホリスティック栄養学を通じて健康寿命の延伸に貢献

受講者の声

  • HOME »
  • 受講者の声
~ストレスに打ち勝つ体と心をつくる栄養学~
ストレスニュートリション1日入門講座を受講された方の声

ホリスティック栄養学についての知識の整理ができました。

とても密度の濃い講義をありがとうございました。必須の知識ですので、これを活かす形で、実践編、より深い知識講座編といった、発展型のセミナーや、入門編での栄養学基礎講座があるといいと思います。
(N・S様 会社員)

自分の体のしくみをもっと学ぶべきだと感じました。

ストレスと栄養との関係性を知ることができたのが一番の収穫です。解説もとてもわかりやすく、さらに興味がわきました。今回の内容を自分なりにしっかり復習して、次のステップに進めたらと思います。和やかないい雰囲気で受講することができました。ありがとうございました。(Y・O様 税理士 30代)

理論に基づいた正しいストレス対処法を学ぶことが出来ました。

特に、「ストレスと栄養の関係」の部分に関しては、日常生活の中での家族や自分の健康管理に直結する内容であり、少しでもストレスを感じない生活を叶えるためにはどのように「食」の部分を考えるべきかを具体的に学べたので、とても勉強になりました。(N・K様 埼玉県在住 会社員 30代)

患者さんに即、活かせる内容でした。

巷に溢れる情報の様な〇〇が正しい、〇〇をすべきだ、と言った様な上辺だけの方法論ではなく、本質的なメカニズムや仕組みを教えて貰えたのは本当に為になりました。早く次の講座を受講したいです。
(織田 亮介様 東京都在住 治療家 30代) 

ストレスと栄養の関係が体系的に理解できました。

それぞれの栄養素(ビタミン。ミネラル)がどのようにストレスと関係していて、体の中で作用しているのかなど、もっと詳しく知りたいです。また、実際にストレスを感じた時にどのような食事をとればよいかなど、栄養素に関係した具体的な対処法を、別の講座でも学べる機会があるといいかと思います。
(Y・T様 学生/Holistic Nutrition カナダ在住)

奇跡を感じました!

とても有意義な時間でした。久しぶりの勉強で、帰りは頭から煙が出たようになりました。自分たちの体の中でどのようなことが起きていて、健康に過ごせていることがどれだけ奇跡なのかということを、改めて感じました。(山中アキ様 東京都在住 30代)

4時間は、あっという間でした!

栄養素が体に及ぼす影響の大きさや、ホルモンが作られる過程には特に驚いた。ビタミンとミネラルの役割に感心したり、ハンス・セリエのストレス反応に衝撃を受けたり。心と体、栄養素の密接なつながりを知ることができました。(石井幸子さま 横浜市在住 40代)

内容が大変濃かったです!

ここまで濃い内容を1日で受講できるとは予想をはるかに超えていました。難しいところは簡単な例を出しての説明で、とても理解しやすかったです。他の民間団体で授業を受けて、いまいちピンときてなかったところも、そういうことか!と、ようやくわかりました。(匿名希望 川崎市在住 カウンセラー 50代)

ストレスニュートリション、面白いですね!

普通の講座なら4回分はあるかと思われる、非常に充実した内容でした。DNAの話から順序だてて丁寧に説明してくださったので、なぜタンパク質やビタミン、ミネラルが体にとって必要なのか、よくわかりました!(匿名希望 東京都在住 40代)

満足しています!

ストレス時に、なぜその栄養素を多く摂取する必要があるかの裏付けを、詳しくお聞きできて良かったです。細胞レベルで考えるという根幹を説明いただき、なるほどと改めて認識しました。(水野様 東京都在住 会社員 50代)
※受講された方のコメントは一部カットしてご紹介しています。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.