ホリスティック栄養学を通じて健康寿命の延伸に貢献

ストレスニュートリショニスト

  • HOME »
  • ストレスニュートリショニスト

JHNA認定 ストレスニュートリショニスト(STN)プロフィール

ウォング 祐子
サプリメント・アドバイザー    サプリメント・マイスター
心理カウンセラー

栄養と心の両面からアプローチし、トータルに身体のメンテナンスをお手伝いするカウンセラーとして活動中。
アメリカでの大学生活時代に初めて出合った欧米製のサプリメントの素晴らしさに魅せられて以来、会社員として働く傍らサプリメントについて長年学んできました。本格的に栄養と心の勉強をはじめ、いくつかの資格とともに、この度、JHNA認定ストレスニュートリショニストの資格も取得。病気になって慌てるのではなく、しっかり今の自分の身体に向き合い、病気を予防することの大切さを、これからも発信していきたいと思っています。

 

織田 亮介
株式会社カルナ 取締役
健陽整骨院 院長
治療家向けセミナー団体TREAT 代表   総合武道健陽会 総師範

普段、整骨院で患者さんから様々な悩みの相談を受けています。
本質的に回復していくためには、食事をはじめとした栄養学の観点からのアドバイスは必要不可欠だと感じ、ストレスニュートリションを学ぶことにしました。
より多くの人々が真の健康を手にいれて、活き活きと人生を楽しむことが出来るように、ストレスニュートリショニストとして知識を積み、またそれを発信して役立てていきたいと思っております。http://kenyou.apollogroup.jp/

 

金子 久美
看護師   血液栄養分析セラピスト

赤坂溜池クリニックにてホリスティック栄養学に基づいた栄養アドバイスをおこなっています。
病気ではないけれどなんとなく調子が悪いという方や今の食事のとり方でよいのか知りたい方など、血液を顕微鏡で見ながら消化吸収力やストレス度、栄養摂取状況、排泄力など一人一人に合わせて個別アドバイスを行っています。ストレスニュートリションで学んだ知識が、とても役立っています。www.holisticmedicine.jp/check/

 

鎌形 哲人
芯支堂匠整骨院 代表
Team Innovation 代表

現在、保険外診療専門整骨院の代表として日々患者さんと向かい合い施術を行う日々を過ごしています。
その他の活動として、医療従事者向けセミナー、一般向けセミナー、クラブチームのトレーナー活動をおこなっています。患者さんの悩みを改善するためにも、トレーナーとして選手にアドバイスをするのも、正しい栄養学を知ることはとても重要です。
ストレスニュートリショニストとして、ご縁のあった方には正しい知識を広げていきたいと思っています。

 

滝野 清
(有)なごみコーポレーション代表取締役

加工食品メーカーに28年勤務。商品開発中に玄米系の健康食品に出会い、食習慣を変えることで劇的に健康体になり、食に対する意識が変わる。その後、米国の酵素栄養学を学び、酵素食やファスティングを実践することで、身体が若返り、体調がさらに良くなっていくことを体感。このことを広く伝えるべく、独自のセミナーと健康食品の開発をする中で、これからはストレスに対しての栄養学が必要と考え、ストレスニュートリショニストの資格を取得。
現在「ハーモニックニュートリション」として、オーガニックの普及、脱石油製品から地球環境の回復、個人の自立をテーマとしてセミナーを行っています。https://nagomi-co.com/

 

豊田 幸代
Certified Nutritional Practitioner

子供が生まれたことがきっかけで、”食“について興味を持ち、キャリアチェンジを決意。体、精神、心を総合的にとらえ、個人差を大切にするホリスティック栄養学に惹かれ、カナダでホリスティック栄養士の資格を取得。
将来的には日本人をターゲットにしたビジネスをカナダで始めたいので、日本でストレスニュートリションの資格を取得しました。
現在は、小田原市下曽我にあるジョイファーム小田原で、環境保全型の農業のことなどを学びながら、有機栽培のキウイや特別栽培の柑橘類を紹介する記事をホームページやフェイスブックにのせるなど、広報関係の仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

coming soon

coming soon

coming soon

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.